某所がなんかボカロっぽいキャラを作って交流させてて楽しそうだったので。
最初はオリボカ()とか思ってたけどむっちゃ楽しいですすみません。

といっても学パロやらファンタジーやらもうそれボカロじゃないよねって使われ方をされてる&しまくってるので、
「どんなパロ設定でも柔軟に受け入れることができる便利な設定の交流用キャラ」と呼んだ方がしっくりくる気がします。
デザインはおおむね創作で交流してるサイトのアバター+アスのキャラが原型ですがだいたい趣味に走ってるかも。

交流用設定画とか。



 
織音(おりね) ラサ

アスの音織が性格ベース&苗字の由来。下の名前は昔サイト名にしてたラザホージウムから。
モチーフはライオン。
コミュ障+歌よりシャウト派な設定で我ながら「絡む気なさすぎだろこいつ……」って思ったんですがわりと受け入れられてほっとしたなど。

ナナミさんとこのミナトさんとなんかカップリング的になりました。
おかげで最近だんだん狙ってない方向にあざとい属性が濃くなりつつあります。




 
燦音(きらね) ショウ

アスのさんとすがもんにゃりとベース&苗字の由来(さん、とも読める漢字をどうしても使いたかった)。
下の名前は『鞘』の音読み。おかげでどことなく東方の某キャラと被ったけどもうどうしようもないので気にしない。
モチーフは虎。

ラサと対照的に物腰やわらか男子。
こっちも歌より楽器演奏派でお前ほんとそれボカロの意味ねえじゃんって自分でも思いましたが歌ってる人ほとんどいなかったので気にするのをやめました。

嫁(故人・アンインストールされた)がいるので、よそさまとのカップリングは特になし。ショウすー公式。





 
シューラ(Sura)
身長:158cmくらい
年齢:17〜18くらい

ショウの嫁。ショウがさんとす元ネタなので、さんとすの嫁である某Sさん及び舞闘のケープをほんのりと意識しつつ。
某さんが一時的に休止したときに作ったキャラなので故人設定。
結局某さんは戻ってきたのであれなんですが、本人に言ったらぶっとばされそう。
名前の由来は某さんの名前をもじって「すーちゃん」→正式な名前をサンスクリット語で『天』を意味するシューラ(Sura)に決定。
モチーフはたぶん鳥。

あんまり表情が変わらないミステリアスふしぎ女子。
ショウとのカップリングが固定&故人設定なので、交流ではあまり使われることがありません。
学パロ設定だと普通に生きてるのでたまに出してもらえる。わーい。
inserted by FC2 system