水谷詩織(みずたに しおり)
身長:156cm
10/07 B型

ゴシップ要素の強いネタ新聞を作る「真聞部」の部長。
常時ジャージのポニーテール僕っ娘で扇子が標準装備。理由は動きやすいから。
そして常に態度がでかい。何があろうと絶対に謝らない。

麻衣の事を気に入り、しょっちゅうちくわ部の連中にちょっかいを出すようになる。
一応「ネタ対象外にする」と言ってはいるもののたまには記事にしたい模様。

写真も撮るが弟のほうが上手いため、どちらかというと文章にまわる。
女子高生のブログを読み漁るのが日課で、頭の悪そうな文を書くための努力を惜しまない変人。

実は家は結構な金持ち。家にはお手伝いさんが常時何人かいる。

周りを跳ねつける孤立しがちな性格のため、極端に友達が少ない。
唯一無二の味方として信じられるのは、血の繋がった家族だけだった。

その最も身近な存在である弟に、向けてはいけない感情を向けてしまうようになる。

しかし、真崎との衝突を経てそれらをふっ切る。
髪を切って女子制服をきちんと着るようになり若干性格も丸くなる。
ロングヘアだったころはかなり髪を大事にしていたが、その理由をふっ切ったと気持ちを切り替える為にばっさり。

それ以来真崎とフラグが立ちまくりつつもお互いツンデレなためになかなか進展しなかった。
しかし晴れてカップル成立する。


【あんなことやそんなこと】
・「髪切って影薄くなりましたよね」って読者様に突っ込まれた。
・某Sさんの「真崎とくっついたら赤飯炊くわ」との発言から、真崎とのカップリングの通称は「赤飯」。
・父親が脱出ゲーム好きで、修学旅行から帰ってきたら脱出ゲームが仕込まれていて部屋に入れなかった。
inserted by FC2 system