あんまり他のキャラとの繋がりがない奴ら。


 
御手座(みてぐら)
身長:165cm 外見年齢18歳

紙を操る付喪神。
能力:紙を操る。簡単な祝福を授ける。

あまり深いことの考えられない根明。溌剌としており、人里をほっつき歩いてはあちこちに顔を出している。
人に作られたものに宿る神なので、人間友好度はとても高い。
能力を使って人を楽しませることが好き。

紙を操る能力は、手を使わずに紙を破いたり折紙を折ったり、用意された紙吹雪を手を使わず舞わせたりすることができる程度のもの。
また、紙そのものを生み出すことも少しならできるので、欠けたり破れたりした書物の簡単な修繕なども可能。
ただ本人の性格が雑なため、折紙の出来も雑であることが多く、書物の修繕も紙質を間違えるなど失敗は少なくない。

紙のため、水に非常に弱い。濡れると、乾くまで(全身なら半日ほど)弱体化して能力が使えなくなる。




 
幽(かすか)
身長:130cm 外見年齢10歳

バクの耳と牛の尾を持った、貘の少年。ぼさぼさの長髪と、ハイライトのはっきりしない爛々とした金眼。
悪夢を食べたり、寝たいと思っている人を眠りに落とす能力を持つ。

あまりよくものを考えておらずぼんやりとしていて、ぽかんと口を開けていることが多い。
面倒くさがりで主語を省く癖があるため、会話能力にやや難あり。動作が全体的にとろい。声が小さくて滑舌が悪い。

夢を飴にして取り出すことができる。それを人にあげることはないが、奪われても一言拒絶するくらいで取り返す気はない。理由は面倒だから。
夢を食べている間は口をちゃんと閉じる。




 
ハクト
身長:160cm

ロリコンの変態。



 
ラーニャ
飴がすき。



 
サード
目付きの悪い12歳児。サードニクス



 
アイオラ=オレット(Iola=Olet)
アイオライト。三白眼まったり系ダルデレ。



 
沢島樹(さわしまいつき)
馬鹿。



 
月見里まひろ(やまなしまひろ)
オカ研フヒヒ女子。ちくわ部に投入予定だったけどそうじゃなくなった子。



 
アレグレット
フェルマータスフォルツァンド姉妹のライバルみたいなもん。
inserted by FC2 system