九十九美琴(つくも みこと)
身長:159cm
12/05 B型

わりと強気な性格で面倒見がよく、行動的&社交的。
基本的にまっすぐで、自分の信念を持っているリーダー格タイプ。
ある意味ちょっと頑固。だけど、人の意見を全く聞き入れないわけではない。
ほかの部活にも友人が多い。いつのまにか人の輪の中心にいるようなタイプ。

人の悩みや喜びを一緒になって感じてあげられるような優しさを持つ。
しかし時々自分の手に負えないレベルのものまで背負い込んでしまうときがあるが、周りに頼ることを知っているためなんだかんだで解決まで導ける。
言いたいことを抑えておけず、おかしいと思ったらズバズバ言ってしまうため、周囲にはやや辛辣な態度に映ることがある。
他人の問題まで抱え込むわ誤解されやすいわの、ある意味損な性格。

奈津とは幼なじみで親友。お互いに性格をよく理解しているので、不必要に心配しすぎたりされたりはしない。

昔から菊池に片思いしていたが、菊池にはとても大切にしている彼女がいると知り、諦めようとした。
それをなかなか吹っ切れないでいるときに現れた安土に色んな意味で惑わされる。
なにかと卑屈な態度にイライラさせられる半面、勝手に菊池を重ねて安土にあたってしまう自分にもイラついていた。
安土をようやく一人の人間として見るようになり、素直に接することが出来るようになるまでおよそ一年かかった。

【あんなことやそんなこと】
・むねがない
・占い、おまじない、コイバナ、噂話などおよそ女子が好きな物はだいたい好き。
・弘希とは少女漫画などについて語り合う仲。
・ピアノ王子事件のきっかけになったのは美琴。
inserted by FC2 system