黛嵩哉(まゆずみ たかや)
身長:179cm
01/26 B型

顧問教師。適当教師で横暴教師。ヘビースモーカー。バツイチ36歳(2年目の時点で)。
少し口調がきついため最初は怖がられやすい。塚原からは最初ビビられていた。

授業は軽いノリでテンポよく進められ、黛自身のフランクな態度なこともあって、生徒からは人気がある。
生徒を弄ったり馬鹿にしたりするが、なんだかんだ生徒思いで面倒見がいい。

他の部活の顧問をやるのが面倒なため、ちくわ部の顧問を受け持っていることを盾に逃げまくっている。

隠しているわけではないが、甘いものが好きでピーマンが嫌い。
吸っている煙草はものすごくバニラ。

職員室のデスクの両脇が若い女教師で居心地が悪いと感じ、部室に逃避しにくる。
その『右側』である後輩教師の塚原にやたら慕われている気がするのは分かっているが、単純に先輩教師としてあれこれ指導しているだけのつもり。

娘はいるものの親権は元嫁に。
全体的に適当っぽいいい加減そうなオーラを漂わせており、白衣がなければ繁華街で怪しい薬を売っていそうなおっさんにしか見えない。


【あんなことやそんなこと】
・白衣を羽織る教師陣は仲が良く、『白衣組』としてしょっちゅう飲み会を開いている。
・しかし元素周期表にトキメキを見出す奴や焼き肉をつついて内臓の話をする奴ばかりなので黛は逃げている。
inserted by FC2 system