なぜか一人だけ制服でもアニメ塗りでもないけど高校生です。学年カラーは青。 
 
菊池悠一(きくち ゆういち)
身長:174cm
02/14 AB型

見た目はいたって普通の、爽やか高校生。
麻衣を部活に誘った人。基本的には穏やかで、荒っぽい口調になることは滅多にない。

頭の回転が速く、察しが良い。その場の空気を読むことやみんなをまとめることが得意。判断力や統率力は高い。
しかし若干天然というか何かがズレている。

優しいせいで、女子と話していると自然と口説いているような状態になってしまう。自覚はない。
同じく自覚のない微S。微天然の自覚もない。なにかと自覚が足りてない。

その裏で心の内が読めない。流したりはぐらかしたり、周りに深入りさせない空気を持っている。
メールアドレスがおかしい(数字の羅列)。部長なのに真っ先にいなくなる。
とにかく色々謎の人。

美琴から想いを寄せられていたことにも気が付いていたが、
どうあがいても傷つけてしまう(既に彼女がいるため)と分かっていたのであえて気が付かないふりをしていた。
奈津からは、その件に関してはあまり良く思われていない。

彼女の問題を一緒にどうにかしようとした結果、共倒れになりかける。 そこにちょうどジン達がつついてきたため一度衝突するが、事情を明かして和解。 ゆっくり二人で立ち直ろうとしている。

【あんなことやそんなこと】
・アルコールに壊滅的に弱い。お菓子の洋酒や、同じ部屋で誰かが呑んでいるだけで酔う。
・ジンと過去に衝突しており、幼なじみのことは名前で呼ぶジンから唯一あだ名で呼ばれていたが、彼女の件も含めてゆっくり時間をかけて和解。
・あまりにも出てこない&行動がクズ&3年生であるため1年間しか出番がなく早々に退場してしまったので「菊池先輩かわいそう」扱い。
inserted by FC2 system